ひでぶろぐ

バイク、アニメ、ゲームをこよなく愛するアラサー男のブログ。がんばって更新します。

【衝撃のラスト!】史上最悪の胸糞映画【ミスト】を見たので超簡単にレビューしてみる

Amazon | ミスト コレクターズ・エディション [DVD] | 映画

みなさんこんにちは【ひで】と申します。

 

今日は最近見たシリーズとして今回は映画をレビューしてみます。

ちなみに最近見たアニメレビューも以前紹介済みなので、よろしければあわせてどうぞ。

 

hideto-2020.hatenablog.com

  

今回紹介するの、史上最悪の胸糞映画と評される【ミスト】の紹介です。

 

映画好きにはメジャーなタイトルですが、私も存在は知っていたのですがアマゾンプライムにて配信中とのことで見てみることにしました。

 

まず簡単にあらすじを

 

主人公のデヴィッドは妻と息子と3人でアメリカの郊外で暮らしていました。

ある夜、デヴィッドの住む地域に嵐が起き停電してしまいました。

次の日、電話をかけようとするが電話が通じません。そして、家の近くの湖の上に大きな霧が発生していました。

デヴィッドは息子と隣人の弁護士と3人で町のスーパーに向かいます。

買い物をしているとパトカーと消防車がスーパーの前を通過しその後警報のサイレンが鳴り響きました。すると、鼻血を出した男性が店内に駆け込んできて【霧から何かが現れた!】と叫びます。

店の外はあっという間に濃霧の包まれていきます。

 

ここまでがあらすじです。はたして主人公のデヴィッドと息子は、無事に家に帰れるのか?そして、家にいる妻は?といった感じでしょうか。

 

※ここから少しネタばれ含むのでご注意を!

 

 

 

スーパーの外の霧の中には、モンスターがいて外に出た人は次々とモンスターの餌食になっていってしまうのですがここで【ミスト】を面白くする人物カーモディという人物がいます。

このカーモディ熱心な宗教家なのですが、このパニックは神のをお告げだ的なことをいうおばさんです。パニック映画には結構こういう人いますよね!

たびたび、主人公VS宗教おばさんで口論になります。何としても助かりたいし、みんな助けたい!と考える主人公、逃げても無駄おとなしく死を受け入れましょうと考えてる宗教おばさん。

この展開だと、視聴者側ですと絶対主人公に肩入れすると思うんです。私もそうでしたし早くこのおばさん退場しないかなーと思って見てました笑

ただこの考えが180°ガラッと変わることになります。それがこの映画の素晴らしいところだと思いました。正に、作者にいい意味でだまされる結果になります。

この意味は是非視聴してご確認ください。

そして主人公とその息子、他に主人公の意見に賛同した3人の計5人は命からがらスーパーの駐車場にあった車で霧の立ち込める外にでます。

しばらく、車で外の世界がどうなっているか確認し衝撃のラストへ!といった感じで

す!

結末は私の口からはもちろん言いませんが、ラストで私は思わず声に出して叫んでしまいましたね笑

シンプルでありながらこんなに人を絶望させる展開はなかなかないと思いました。

 

総評

まずこの映画に点数をつけるとすると80点といったところでしょうか。

この映画基本的にはパニック映画なんですよね。ただ、この【衝撃のラスト】という

口コミにより評価が高まっている作品だと思います。もし仮に、この映画のラストが、モンスターを駆逐しました!みんなハッピーエンド!だったら40点くらいになります。やはり終わりよければといった感じですね。

あとは、やはり宗教おばさんこと【カーモディ】がいい味出してました笑

あと小ネタですが、この映画に人気海外ドラマである【ウォーキングデッド】の出演者が3人出ていました。

私はドラマの大ファンな事もあり結構興奮しました笑

WD好きな方は是非探してみながら視聴してみてください!

 

 

この作品ですが現在もアマゾンプライム会員は無料で視聴可能です。

無料体験期間もあるそうなので、よろしければこちらからどうぞ! 

 

 

 

 今回も閲覧ありがとうございました!