ひでぶろぐ

バイク、アニメ、ゲームをこよなく愛するアラサー男のブログ。がんばって更新します。

【うちで過ごそう】アマゾンプライムビデオで外出自粛期間中に見たアニメ3本をにわかレビューしてみる

みなさんはじめまして、ひでと申します。

 

 

何か、生活の中で新しい事をしたいと思いブログ運営を始めようと考え第一回目として私が外出自粛期間中にアマゾンプライムで見たアニメを紹介しようと思います!

 

 

 

ちなみに私は結構アニメとか映画が好きで見てるのですが、他サイト様で紹介しているようにうまくはお伝えできません笑 

完全ににわかレビューとなると思いますが、素人目線のレビューも需要があるんじゃないかと思い書くことにしてみました。

 

また今回紹介する作品はすべて、アマゾンプライムビデオで現在視聴可能な作品です。

無料体験もありますので是非登録してみてください。

 

 ※多少のネタばれ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 鬼滅の刃 評価 ★★★☆☆

 

 公式サイト:https://kimetsu.com/anime/risshihen/

 

はい!なんいきなりなんの面白味もないど定番ですね笑  

 

もう説明する必要もないと思いますし、この記事を見てくれている方のほうがきっと詳しいはず。 

 

最近は朝の情報番組なんかでも取り上げられたりで、還暦過ぎた私の父母でさえ知っています笑

 

 私も、流行に取り残されまいとこの自粛期間を利用して視聴しました。

 

結果的に見事どはまりしてしまいました!特に目を引いたのが映像美です。

作画に関しては、歴代アニメでもトップに近いのではないでしょうか??

 

ただ、残念ながら評価は星3つにしました泣

その理由は、私はアニメ視聴後原作も読んでみようと思いコミックを全巻買いそろえました。しかし、コミックの方にはどうしてもハマれなかったのです。  

 

決してつまらないわけではないのですが、やはり映像化してこその面白さだったのかなと思いました。しかし、改めてアニメ制作会社様の努力と技術が見える作品だったと思います。

 

ただ、ストーリーも王道の中に深いところもあったりと大人から子供まで楽しめる作品になっておりこれだけ認知されるのも納得できる作品だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2 ReLIFE 評価★★★★☆

 ReLIFE(リライフ)はアニメの方が面白い!原作・映画・アニメの違いは?

 公式サイト:https://relife-anime.com/ 

 

2つ目は漫画アプリでの連載を原点として、アニメ化、実写映画化もされているReLIFEです。

 

私も存在は知っていて、いつか見てみようと思っていた作品でした。

 

簡単なあらすじとしては

 

前職を3か月で退職し、求職中の海崎新太。元々大学受験で2浪した上、大学院に進学していたため社会人経験やキャリアが乏しく、現在27歳で就活は難航する。これからの生活に悩む新太の前にリライフ研究所の職員を名乗る夜明了が現れる。夜明は新太を社会復帰させるとして、『1年間の高校生活を送る秘密実験』に参加することを提案する。

 2度目の高校生活に悪戦苦闘する新太だったが、秀才だがコミュ障ボッチ女子日代千鶴、勉強は得意だが運動音痴なチャラ男大神和臣ぶっきらぼうで努力家の狩生玲奈編入生で天然系小野屋杏……といった個性的なクラスメイト達と共に翻弄されつつも高校生活を送るうちに、新太の内面だけでなく周囲にも変化が起こっていく。 

ウィキペディアから一部抜粋

 

という感じなのですが、私はこのアニメの冒頭を見たときにかなり心苦しくなってしまいました。

 

このアニメを見ていたとき、主人公である海崎新太(かいざきあらた)同様に転職活動中だったのです笑 

 

正に、自分を見ているようで何度も就職面接を行うけど就職先が決まらない海崎君を見ていると共感しかありませんでした。

 

あ、ちなみに私は無事転職先を見つけました!正にReLIFEのおかげといってもいいかもしれないです笑 

 

ED曲では、おそらく20代中盤~30代中盤の方たちがおそらく青春時代に聞いていたであろう懐かしい曲が毎回使用されていて思わずオッと言わせてくれました。

 

そして、このReLIFEの一番の魅力はヒロインである日代千鶴(ひしろちづる)ちゃんがとにかくかわいい!!

 

なかなか、友達ができず悩んでいる日代が海崎の協力を得て健気に頑張っているところを見ていると本当に応援したくなります。

 

この作品は笑いあり、涙あり、そして自分の青春時代を思い出させてくれるとてもいい作品でした。

 

現在、青春真っ只中の方でもこの作品を見ると二度と来ない青春時代を大切に過ごそうと考え直させてくれるかもしれません。

心からお勧めできる作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 3 約束のネバーランド 評価★★★★★

 

f:id:hideto-2020:20200516223258p:plain

公式サイト:https://neverland-anime.com/

 

 

 

 最後になりました。最後は現在少年ジャンプで連載中、今年冬には浜辺美波さん主演で公開予定の約束のネバーランド、略して(約ネバ)です。

 

この作品、あらすじは言いません!いや、言えません!!

 

このアニメ、是非何の知識もいれずすぐに見てほしいです。

どんなアニメか調べてから見てしまうと、見た人の評価が大幅に変わってしまいそうな予感のする作品だと思うからです。

 

私は何の前知識もなく、約ネバを見れてラッキーだったと思います。

 

MAX評価を付けたアニメを詳しく語れないのは残念です。ほんとは約ネバファンと酒でも飲みながら、今後の考察と伏線なんかを夜通し語り合いたいものです笑

 

ということで実写映画の話を少しだけ。

少し前にキャストが発表され、話題になりました。 

 

イザベラ役に北川景子さん

クローネ役に渡辺直美さん

 

 『約束のネバーランド』(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社 (C)2020 映画「約束のネバーランド」製作委員会

 

 二人ともホントにハマり役ですよね。

ますます公開が楽しみになりました。

 

特にクローネ役の渡辺さん

 

原作を忠実に再現しています笑

 

ただこの巨体で、クローネの俊敏な動きはなかなか大変そうですね。

 

やはり人気漫画、アニメの実写化ということでかなり賛否両論あり、しかも今回は主要人物の年齢の設定を12歳から16歳に変更するということもありこれも大きな要因のようです。

 

私も年齢変更は違和感を感じますが、文句は見てから言おうと思います笑

浜辺美波ちゃん大好きなのでたぶん全く言いませんが。

 

ということで、今冬の公開を楽しみに待ちつつまだ見ていない人は映画公開までに是非アニメのチェックをしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 この記事を読んで頂いた方本当にありがとうございます。

初めてのブログ運営に挑戦ということで、こんな低クオリティのブログを書くだけで休みが一日無くなりました笑

毎日は無理だと思いますができるだけ頑張って更新していきます!

もしよろしければ、コメントや読者になって頂ければ私のモチベーションになりますので是非お願いします。